観光いちご園🍓Fresh Berry🍓

Fresh Berry フレッシュベリー 群馬県佐波郡玉村町斎田55 (国道354バイパス 玉村宿信号北側 ) ご予約・お問い合わせ:0270ー55ー4517 ◇玉村町ふるさと納税の返礼品として □さとふる □楽天市場◻︎ふるさとチョイス 「フレッシュベリー」「やよいひめ」で検索!!

2015年06月

昨日トレイに培土を1/4入れ、今日から来シーズンの苗の挿し芽を始めました!
来シーズンから栽培面積が倍になるので、パートさん2人に応援してもらい、私達を含め4人で作業します。
今日は予定通り作業も進み、今週の金曜日には完了すると思います。
しっかり根がはってくれるか心配ですが…
でも、明日から雲予報なので大丈夫でしょう
 imageimage

写真を見るとしおれていますが、根が数日中にはりシャキンと上に伸びてきます。
毎年そこまでなるのかが心配なのです… 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週から今シーズンの苗を片付け始めました!
雨の日はハウス内作業も楽ですが、今日みたいにが出ると汗が止まりません
今日で半分片付け終わり、苗取りが終わった後に第2弾で片付けます。
image
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来シーズンのいちご苗を増やしてます!
約15000本必要なので、もう少し増やしてから仮植します。
image
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ